よくある質問(FAQ)

Q1・会員登録について

スマホ、またはタブレットでの操作が必須となります。
ご利用スマートフォン端末にハコブリッジアプリをインストールしてください。
所属運送会社様より提供されるハコブリッジIDでログインしていただくと利用する事ができます。
所属する運送会社様へお知らせしたID、パスワードを携帯アプリのログインフォームにご入力ください。
携帯アプリを終了してください。
所属する運送会社様へお問い合わせください。
所属する運送会社様へお問い合わせください。
所属する運送会社様へお問い合わせください。
禁止しております。使用するスマホは一人のドライバーにつき1台に限られます。
複数のスマホで同じIDを使用する不具合が生じます。
・個人事業主で運送会社としてご登録のドライバー様が、スマホやタブレットで管理画面をご利用になる場合は、
お使いのブラウザ(ChromeやSafariなど)の戻るボタンや進むボタンはご利用いただけません。
・URLをコピーし、別のタブやウィンドウに張り付けて同時にご利用いただく事はできません。
(システム上のボタンから、別ウィンドウで開く機能については問題ありません)
・本人以外のアカウントでご利用いただく事はできません。
上記の操作制限が守られない場合は、予期せず障害が生じる事がございます。
・使用するスマホは、一人のドライバーにつき1台に限られます。複数のスマホで同じIDを使用すると不具合が生じます。
はい可能です。二つの契約方法がございます。
①弊社と直接業務委託契約を結び、弊社所属ドライバーとして本サービスをご利用いただけます。
②個人事業主としてサービス利用契約を結び、運送会社兼ドライバーとしてサービスをご利用いただけます。

Q2・注文について

7日先までの情報がドライバーアプリに配信されます。
変更があった場合はオペレーターより電話にてご連絡いたします。
なお変更内容はスマホにてお知らせいたします。
現場から速やかにオペレーターへ電話連絡をお願いいたします。
ご連絡は、24時間365日 03-5255-3282までお電話ください。
ドライバースケジュールの空き時間など、荷主様の配車条件にマッチした案件のみ通知いたいます。 
荷主様の配車条件に合えばお持ちのスマホに自動通知されます。
スマホアプリの業務一覧画面でご確認いただけます。

Q3・配送について

現場から速やかにオペレーターへ連絡をお願いいたします。ご連絡は、24時間365日 03-5255-3282までお電話ください。
人命救助を再優先に、速やかに警察、消防に連絡をし、オペレーターまでご連絡をお願いします。
ご連絡は、24時間365日 03-5255-3282までお電話ください。
また、加盟保険会社への連絡もお願いします。

Q4・サービス共通

ご安心ください。データ通信は暗号化されております。
サービスを運用するサーバーは、セキュリティ管理されたデータセンターで管理しております。
注文履歴の閲覧や活用については2ヶ月、CSVのデータ保存については2年となっております。
オペレーターまでご連絡ください。
お問い合わせは、24時間365日 03-5255-3282までお電話ください。
・アプリ動作確認済みスマートフォン端末
Android5.1:XperiaZ5
Android6.0:Nexus 6P
iOS9:iPhone5
iOS9:iPhone6S Plus
・アプリ利用推奨環境
Android4.1
Android4.4
Android5.1
Android6.0
iOS9

ログインID:

パスワード:

お問い合わせフォームへ
ご利用荷主様累計
3300事務所