よくあるご質問


皆様からよくご質問される項目をまとめました

荷主さまからのご質問

注文 電話から注文はできますか?
はい可能です。ログインIDをお持ち(利用登録がお済み)であれば、オペレーターが対応いたします。
お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282 までお電話ください。
注文 注文は何日先までできますか?
7日先まで受付可能です。対象期間外は電話受付にてオペレータが承ります。
お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282 までお電話ください。
注文 注文内容に変更があった場合は?
ご成約前でしたら管理画面から変更可能です。ご成約後は、オペレーターがお電話にて変更を承ります。
お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282 までお電話ください。
注文 注文をキャンセルしたい場合はどうしたら良いですか?
(1)ご成約前であれば管理画面よりキャンセル処理を行ってください。
(2)ご成約後は管理画面からのキャンセル処理ができませんのでオペレーターまでご連絡ください。
ご連絡は、24時間365日  03-5255-3282
ただしご成約後のキャンセルはキャンセル料が発生いたします。詳しくは配送料金表を御覧ください。
注文 ご成約はどのようにして通知されますか?
ご成約後、管理画面にてご確認いただけます。また、予めご登録いただきましたメールアドレスへご成約通知メールが送信されます。
注文 10分以内に車両が見つからない場合はどうなりますか?
10分経過してご成約に至らなかった場合は、オペレーターより電話にてご連絡いたします。
配送 どの程度、商品を積むことができますか?(積載量・容積など)
最大積載量 軽車両350kg
平均的な庫内寸法
(バンボディー)D1940mm×W1410mm×H285mm
(保冷車)D1940mm×W1410mm×H285mm
(平ボディー)D1940mm×W1410mm×H285mm
配送 どの地域まで配送してくれますか?
日本全国に配送いたします。ただし離島に関しては、オペレーターまでお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせは、24時間365日。 03-5255-3282までお電話ください。
配送 どの地域まで荷物を集荷できますか?
日本全国集荷に伺います。ただし離島に関しては、オペレーターまでお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせは、24時間365日。 03-5255-3282までお電話ください。
配送 納品時間の指定はできますか?
はい可能です。ただし、お引取り時間や交通事情によりご要望に添えない場合もございます。
配送 引取時間の指定はできますか?
はい可能です。ただし、交通事情によりご要望に添えない場合もございます。
配送 定期便や一般貨物の配送はできますか?
はい可能です。ただし、本サービス外になりますので、オペレーターまでお問い合わせください。
  お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282までお電話ください。
配送 ハンドキャリーはおこなっていただけますか?
はい可能です。詳しくはオペレーターまでお問い合わせください。
  お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282までお電話ください。
料金 配送に関わる料金体系はどのようになっていますか?
詳しくは配送料金表をご覧ください。
料金 請求の締め支払日はどうなっていますか?
月末締め翌月末日のお支払となります。
登録/システム いつから使えますか?
ハコブリッジポータルサイトで利用申請していただいた後、3営業日以内にログインID及びパスワードを発行し、ご登録のメールアドレス宛に送付させていただきます。ログイン情報の送信をもって、サービス利用開始とさせていただけます。(土日祝日及び年末年始は、IDの発行業務をお休みさせていただきます)
登録/システム パスワードを忘れた。
オペレーターまでお問い合わせください。ご登録いただいているメールアドレス宛にご通知いたします。なお、口頭での通知は致しかねますのでご了承をお願いいたします。
お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282までお電話ください。
登録/システム 会員IDを忘れた。
オペレーターまでお問い合わせください。ご登録いただいているメールアドレス宛にご通知いたします。なお、口頭での通知は致しかねますのでご了承をお願いいたします。
お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282までお電話ください。
登録/システム パスワードを変更したいのですが。
詳しくはオペレーターまでお問い合わせください。
24時間365日  03-5255-3282
登録/システム 成約通知等のメールが届きません。
ご登録メールアドレスが正しいことを、管理画面でご確認ください。訂正は、オペレーターまでご連絡ください。 または「lufi.co.jp」ドメインが受信可能なように、受信許可の設定をお願いいたします。
登録/システム システムのセキュリティーは大丈夫ですか?
ご安心ください。データ通信は暗号化されております。 サービスを運用するサーバーは、セキュリティ管理されたデータセンターで管理しております。
登録/システム データの閲覧期間や保存期間はどうなっていますか?
注文履歴の閲覧や活用については2ヶ月、CSVのデータ保存については2年となっております。
登録/システム 対応ブラウザは?スマートフォン対応端末は?
InternetExplorer、MicrosoftEdge、Firefox、Chrome
・動作確認バージョン
InternetExplorer バージョン11
MicrosoftEdge バージョン20
Firefox バージョン42
Chrome バージョン47

運送会社さまからのご質問

注文 注文内容に変更があった場合は?
変更があった場合はオペレーターより電話にてご連絡いたします。また、現場での変更管理者画面の注文一覧でご確認いただけます。
注文 現場にて注文内容の変更指示があった場合はどうしたら良いですか?
現場から速やかにオペレーターへ電話連絡をお願いいたします。
ご連絡は、24時間365日  03-5255-3282までお電話ください。
注文 ご成約はどのようにして通知されますか?
管理者画面の注文一覧画面でご確認いただけます。
配送 配送時のトラブルはどうすれば良いですか?(欠品・誤配)
管理者画面の注文一覧画面でご確認いただけます。
配送 ドライバーの作業報告の仕方は?
画面説明お願いします
料金 請求の締め支払日はどうなっていますか?
月末締め翌月末日にお支払いいたします。ただし、金融機関が休みの場合は翌営業日となります。
登録/システム いつから使えますか?
ハコブリッジポータルサイトで利用申請していただくと共に、ドライバー登録情報を送付していただきます。ドライバー登録情報到着後、7営業日以内に管理用ログインID及びパスワードとハコブリッジ用スマホアプリのIDとパスワードを発行し、ご登録のメールアドレス宛に送付させていただきますので、所属ドライバー様へ登録情報をお知らせください。ログイン情報の送信をもって、サービス利用開始とさせていただけます。(土日祝日及び年末年始は、IDの発行業務をお休みさせていただきます)
登録/システム パスワードを忘れた。
オペレーターまでお問い合わせください。ご登録いただいているメールアドレス宛にご通知いたします。なお、口頭での通知は致しかねますのでご了承をお願いいたします。
お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282までお電話ください。
登録/システム 会員IDを忘れた。
オペレーターまでお問い合わせください。ご登録いただいているメールアドレス宛にご通知いたします。なお、口頭での通知は致しかねますのでご了承をお願いいたします。
お問い合わせは、24時間365日  03-5255-3282までお電話ください。
登録/システム パスワードを変更したいのですが。
詳しくはオペレーターまでお問い合わせください。
24時間365日  03-5255-3282
登録/システム システムのセキュリティーは大丈夫ですか?
ご安心ください。データ通信は暗号化されております。 サービスを運用するサーバーは、セキュリティ管理されたデータセンターで管理しております。
登録/システム データの閲覧期間や保存期間はどうなっていますか?
注文履歴の閲覧や活用については2ヶ月、CSVのデータ保存については2年となっております。
登録/システム 対応ブラウザは?スマートフォン対応端末は?
InternetExplorer、MicrosoftEdge、Firefox、Chrome
・動作確認バージョン
InternetExplorer バージョン11
MicrosoftEdge バージョン20
Firefox バージョン42
Chrome バージョン47

ドライバーさまからのご質問

注文 ご成約はどのようにして通知されますか?
スマホアプリの業務一覧画面でご確認いただけます。
配送 配送時のトラブルはどうすれば良いですか?(欠品・誤配)
管理者画面の注文一覧画面でご確認いただけます。
登録/システム システムのセキュリティーは大丈夫ですか?
ご安心ください。データ通信は暗号化されております。 サービスを運用するサーバーは、セキュリティ管理されたデータセンターで管理しております。
登録/システム 対応ブラウザは?スマートフォン対応端末は?
・アプリ動作確認済みスマートフォン端末
Android5.1:XperiaZ5
Android6.0:Nexus 6P
iOS9:iPhone5
iOS9:iPhone6S Plus
・アプリ利用推奨環境
Android4.1
Android4.4
Android5.1
Android6.0
iOS9