信頼できる配送業者の選び方ポイント5選

配送業者が全国にトラック運用事業だけでも約4万社あり、その上、各社様々なサービスや強みがあるため、「どの配送業者を選べばよいのだろうか」とお困りの方も多いです。
そこで今回は、安心して荷物を任せることのできる配送業者の選び方ご紹介いたします。



冷凍・冷蔵配送に対応した当日・緊急配送サービス6選


日々変動する企業の活動の中では、当日中に荷物を送らなければならない、早朝や夜遅くに発送することになったなど、予期せぬイレギュラーが多々発生します。そんな企業の「困った」に応えるのが当日・緊急配送サービスです。今回は、そんな当日・緊急配送サービスの中でも食品など鮮度を重視し、冷凍・冷蔵配送に対応したデリバリーサービスを6つ紹介します。


食品配送(冷凍・冷蔵)における定期便・ルート便の活用で広がるビジネスチャンス


配送は大きく分けて定期配送(ルート配送)とスポット配送とで分けることができます。今回はその中でも食品配送(冷凍・冷蔵)における定期配送(ルート配送)にスポットを当て、活用することで解決できるビジネス課題を具体的に解説します。定期配送(ルート配送)ならではのメリットをしっかり把握して配送業務改善に役立てましょう。


【2021年版】航空便配送(航空貨物輸送)サービス6種類を紹介!当日・緊急・遠距離だけでなくコストメリットも


航空便を活用することで速く荷物を届けられるということはイメージしやすいですが、それだけではないメリットもたくさんあります。物流業務を見直すことが課題改善のみならず、ビジネスに置ける強みを伸ばすことにも繋がるケースがあります。今回は、航空便活用のメリットを詳しく解説する他、国内配送における航空配送と陸上輸送を連携したサービスを6種類紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


進化する空陸一貫配送サービス『ハコJET(ハコジェット)』の立ち上げから今後の展望


ハコJET(ハコジェット)サービス開始から最初の受注は・・・

2020年12月1日、「ハコブリッジ」に航空便選択機能を搭載した空陸一貫型配送マッチングサービスに進化したワンストップサービス「ハコJET」をリリースしました。私たちは過去の傾向より昼過ぎの注文を予測していたのですが、19時過ぎに普段は陸送(トラック配送)のご注文を頂く荷主様から電話による問合せが入りました。


ハコJET(ハコジェット)にかける我々の想い~空陸一貫型配送マッチングシステム~

2020年12月にリリースしたハコJET(ハコジェット)

2020年12月にリリースしたハコJET(ハコジェット)


2020年12月にリリースした空陸連携一貫型配送マッチングシステム「ハコJET(ハコジェット)」。日本航空株式会社(以下、JAL)様との共同プロジェクトでしたが、実質10カ月という非常に短い期間でリリースできました。コロナ禍の中、いかにしてこのサービスが生まれたのか、ハコJETリリースの裏側を紹介します。